30年酷使に耐えた
洗う度に何処がが欠ける
そろそろ新しい菊皿に
買い替えなければと
2017.02.22.
シクラメン
気の利いたコメント思案中

2017.01.25.
お多福
気の利いたコメント思案中

2016.12.21.
ポインセチア
描けば描くほどに変になります
もっともっと描かなければ駄目ですね
2016.12.21.
松ぼっくり


2016.11.29.
鉛筆画の松ぼっくり
気の利いたコメント思案中

2016.11.23.
初めて描いた松ぼっくり
気の利いたコメントが書けない

2016.11.16.
生まれて初めて食べた洋梨
気の利いたコメントが書けない

2016.11.10.
これも精一杯
上手に描いたつもりです

2016.11.09.
これも精一杯
上手に描いたつもりです

2016.10.06.  左は習作その2 右は習作その1で
絵手紙は下手がいい下手に描けばいいと教わったけれど、
その下手が分からない
精一杯上手に描いたつもりですが・・・お笑いください
   今まで葉書にちょいとスケッチしたことはありますが、どうも絵手紙とは違う様で
   本当の絵手紙を勉強しようと玉城町の教室で学ぶことに致しました。80 の手習いではご期待に添えませんが・・・
   開講式は 5月 9日、教室は 25日の10時〜12時 毎月第4水曜日です
2016 (平成 28 ).05.25. 本日は絵手紙教室の初日です。先生お二人 ( 前列中央 2名 ) と生徒8名全員揃いました
絵は下手がいいと言う、下手に描けと言う。 それもなんだか難しい
2016 (平成 28 ).05.09. 本日は開講式です  左側は先生方 何故前に並んで下さらないのか
紹介を頂く度に腰をひねって振り向かなければならない・・・私は何時ものように最前列の椅子に掛けたからサッパリポン
画像は クリックでホームに戻ります